【注意】NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会に関わろうとしている方へ

NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会に役員やボランティアで関わろうとしている方下記のリンクの事件を把握してください。

 

https://note.com/kaminshousupport/n/nfd46516d3203

 

■■■■■証拠拡散中■■現場目撃者約100名■■言い訳無用■■■■■■■■

https://twitter.com/3854wk/status/1613880187602759680
https://twitter.com/iii_51_iii/status/1588174288548294656
https://twitter.com/461llama_5150/status/1584521003744759809

 


下記にNPO法人日本過眠症患者協会の活動に関する疑問点をリストしました。

NPO法人日本過眠症患者協会にボランティアや役員などで関わろうとしている方は下記の疑問点をNPO法人日本過眠症患者協会の現役員に質問し全てクリアにされてから入会を検討されることをお勧めいたします。

NPO法人日本過眠症患者協会の一連の事件に疑問を呈する際、周囲の人と連絡を繋いでおき周囲にたくさん人がいる中で行わないと強制除名で終わりにされてしまうようです。

強制除名されると質問の回答がもらえないどころか、入会金も何も返ってこないのです。

NPO法人日本過眠症患者協会の運営に疑問がある場合、入会後、周囲の人と連絡を繋いで、周囲にたくさん人がいる交流会などで疑問を投稿をするように心がけてください。


 

Q、
過眠症界隈の他団体様並びにNPO法人日本過眠症患者協会の元会員さんにNPO法人日本過眠症患者協会(過眠症患者会)のお話をお伺いしました。

NPO法人日本過眠症患者協会は現在その団体の設立に一円も投資していない人が元役員を全員強制除名して、乗っ取って運営をしている。乗っ取り後、NPO法人日本過眠症患者協会は交流会しかしていないのに現役員が20万円の人件費を使っている。(人件費は役員のポケットマネー)。

NPO法人日本過眠症患者協会の現役員は上記の証拠の通り、過去に自らの自己顕示欲と寄付金の独占のため、他の過眠症の支援者や他の過眠症の団体の活動をぶち壊しており、詐欺企画のコンテストや会員を騙して寄付金を受け取っており、このことは過眠症界隈でよく知られている。

③上記の事項は過眠症界隈で広く知られており、証言者も複数存在するため、もしも私がNPO法人日本過眠症患者協会の役員として活動をしても、周囲から「あの乗っ取り/詐欺団体の人ですか」「周辺の同類の支援団体や個人の支援者の方の活動を壊した上で実績作ってるんですよね」と後ろ指を刺されてしまうので、NPO法人日本過眠症患者協会の役員として活動をするのはやめた方が良い。


上記の3つのことは事実だから確認する様にと他の患者様に言われました。
これらは事実ですか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の過去の事件の詳細、会員スレッドの会話の様子などを拝見しました。

https://twitter.com/3854wk/status/1613880187602759680
https://twitter.com/iii_51_iii/status/1588174288548294656
https://twitter.com/461llama_5150/status/1584521003744759809

正直、他の患者様らのお話を聞いても、NPO法人日本過眠症患者協会の過去の役員さんの強制除名と現役員による団体の乗っ取りの目的が現役員の朝井様の自己顕示欲と寄付金強奪目的のようにしか見受けられませんでした。
過去に強制除名された役員さんらに落ち度がある様には全く思えないです。
その会員スレッドの中でも乗っ取り理由について現役員さんから一回それらしい理由が出ても全て他の会員さんに論破されています。

NPO法人日本過眠症患者協会の過去の団体の乗っ取りの理由は現役員の朝井様、藤崎様などの自己顕示欲、自分だけが目立ちたい自己顕示欲のために他の支援者を潰すことと、元役員の実績で集まった寄付金の強奪以外で何か他の目的がありますか?

あるなら教えてください。

 

Q、
もしも、自分がNPO法人日本過眠症患者協会に入会して活動しても、今まで自分が頑張ってきた労働時間や寄付金を搾取をされ、その労働分を支援活動に使用されるのではなく、朝井様や藤崎様が自己顕示欲を満たすこと、朝井様、藤崎様がその他の支援者や支援団体を潰すことと寄付金を独占することに使用され、全て搾取されるということですか?
そして、自分が何かの活動を頑張っても、団体の分裂手続きもしないので、自分の手元には何も残らなくなるんですか?
他の会員との連絡を断たれて、このことを何も言い返せなくて公式サイトに名前を晒されるのでしょうか?

元役員さんらがそうであったということは自分もそうなる可能性があるっていうことですよね?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の元役員の強制除名の際、なぜ団体の分裂の手続きを取らなかったのでしょうか?
元役員さんに問題があることと、過眠症の支援活動を促進すること、会員の署名を無視して、団体の分裂の手続きを取らないことは全く関係なくないですか?
NPO法人日本過眠症患者協会の元役員様の強制除名と乗っ取りの際、両者が支援活動を継続できるように団体の分裂手続きを取るようにと多くの会員さんが要請し署名して提出しています。
また、NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様はこの会員の要請を無視して会員同士で連絡が取れないように会員コミュニティを解散させています。
元会員さんから会話の証拠も見せてもらったのですが、あの証拠は偽物なのですか?

もしも、NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様の活動の目的が過眠症の支援活動ならば、他の過眠症支援者が活動できる様にするべきではないですか?

NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様の活動の目的は過眠症の支援活動ではなく、自己顕示欲や寄付金の強奪ですか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様が「交流会を荒らす人がいる」と言ってました。

ぶっちゃけ、その「荒らし」が起こるのはNPO法人日本過眠症患者協会の現役員様が過去に寄付金詐欺で会員を欺いたり、詐欺コンテストを開いてたり、他の人が運営をしていた団体を乗っ取ったりで悪事を働いていたからではありませんか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の元役員様に問題があるというのは嘘ですよね?

元役員様に問題があるというのは、現役員様が元役員様を強制除名してその人たちが投資して作り上げた団体のインフラ設備と寄付金を取り上げるためのただの言い訳ですよね?

自分がもしもNPO法人日本過眠症患者協会に入会して、活動に貢献して、高額の投資を行って団体に貢献をして、私のおかげで団体にお金が入る様になったら、ありもしない理由をつけられて、公式サイトに誹謗中傷を掲げられて、自分が投資した資材やインフラは自分では使わせてもらえなく、資材を全て団体に取り上げられ、しかもそれが患者の支援活動ではなく朝井様や藤崎様などの役員様の自己顕示欲のために使用され、団体から強制除名されるってことですか?

 

Q、
過眠症患者会の活動に興味があり、下記のドロップボックス並びに今までのSNSの様々な投稿を拝見しました。
https://www.dropbox.com/scl/fo/v5on6a9jp4oeeouh2z9fu/h?dl=0&rlkey=h3iijhmvwt933qtlrnkiapczj

NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会の現役員様はご自身らが一円も投資していないにも関わらず、団体のインフラを元の出資者と分裂手続きもせずに団体を乗っ取っています。
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様(特に朝井様と藤崎様)はそもそも過眠症の支援活動に関して、他の人と協力をしたり、支援者同士で支援インフラを分けたりという気持ちをお持ちではないということですよね?
もしも、私が入会した際に、他の役員様は私が作ったものは現在の役員様のものになり、もしも反論をすれば追い出されて、他の役員様は私の様な新入会員に物を作らせて金銭の投資をさせて、その後にその金目になりそうなものだけ乗っ取って強制除名して、今の役員様だけが独占して現役員様だけが寄付金を使用することになるんですか?

そもそも何故他の支援者の活動妨害をされているのでしょうか?

NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様の今までのこのような行動にすごく疑問を持っているのですが、活動目的をお伝えいただいても良いですか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様がその団体の乗っ取りの際にぶち壊しを行った他の過眠症コミュニティはNPO法人日本過眠症患者協会の公式コミュニティではないんですよね?

他の過眠症コミュニティはむしろ過眠症の支援活動促進のためにはそのままにしておくべきではないですか?
他のコミュニティはわざわざ時間と手間をかけて解体しないで、残しておく方が簡単だったと思うんですが、何故、日本過眠症患者協会の現役員さんは他の過眠症のコミュニティを壊されたのでしょうか?
現役員さん(朝井香子様、藤崎友様、小松優斗様、中尾淳子様)はこの件に関する証拠が拡散しているので言い訳できないですよね?

拡散しているあの証拠は嘘なのですか?

朝井香子様、藤崎友様、小松優斗様、中尾淳子様が他の過眠症支援グループをわざわざ手間をかけて壊していた理由を教えてください。

NPO法人日本過眠症患者協会/過眠症患者会の現役員の朝井様の自己顕示欲と役員の寄付金の独占のために他の支援者の活動をぶち壊したのですか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の乗っ取り後、藤崎友様と小松優斗様が代表の時に寄付金が年間20万円「人件費」として使用されています。

この年度は交流会くらいしか活動をしていませんが、どうして交流会に20万円の「人件費」がかかるのかお伝えいただいても良いですか?

NPO法人日本過眠症患者協会の「人件費」は役員のポケットマネーになっているとお伺いしましたが、この解釈は正しいですか?

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の入会時に多数の身分証明を提出する制度に関して、すごく不思議に思いました。

この制度は

・反論した人や過去の運営に疑問を呈した人がいた場合に個人情報を公式サイトに晒すためであるという噂を5chで見ました。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1665660045?v=pc

・過去にNPO法人日本過眠症患者協会の現役員、朝井香子藤崎友らはその団体を他者から乗っ取り、他の人の活動を壊していたため、それを再度自らが他人にされないよう防御するため。

普通、他人が運営していた団体を強奪して乗っ取ってその乗っ取った後に自分で独占して、元々いた人の活動を壊していくなんて考えないのに自分らがそういうことをする人(且つ実際にそれをした人)だからそうしている。

とお伺いしました。

これらの噂は本当ですか?

NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様は自分らが他人の団体を乗っ取り、活動を破壊するようなことをする方々であるから、今後自分らが他人にもそうされることを恐れているという解釈は正しいですか?
普通そんなこと考えなくないと思うのですが、自分らがそういうことを企む方であるからそう考えてるのではありませんか?他者は自分の鏡と言いますよね?

過眠症業界最大手のNPO法人日本ナルコレプシー協会/なるこ会すらも入会時に身分証明書は提出しません。
何故、NPO法人日本過眠症患者協会の入会にこれだけ多くの身分証明書が必要なのか教えてください。

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員の朝井様と藤崎様が過去に開催されていた詐欺コンテストについて伺いました。ドロップボックスの中の会員スレッドの様子も見ました。
このコンテストはかなり問題があると思います。
このコンテストは大々的に広告を打たれていましたが、元々賞に実現目処がなく、今まで受賞者がいないと聞いています。
今後NPO法人日本過眠症患者協会から何かの企画や告知が出ても信頼しない方が良いということでしょうか?
もしも今後私がNPO法人日本過眠症患者協会のメンバーになった場合に、私もこれらの詐欺企画の主催者だと思われてしまうということですか?

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員様は元役員様が作ったウェブサイトを強奪していると聞いています。
NPO法人日本過眠症患者協会様の今の実績は元役員様が作った今の全部ウェブサイトがあるからできている実績ですよね?
つまりはNPO法人日本過眠症患者協会の今現在の実績ですら元役員様の実績ですよね?

元役員様にはウェブサイトに詳しい人がいないからウェブサイトがすぐに作れないことを知っていて元役員様からウェブサイトを強奪したと聞いていますが、本当ですか?
元役員様はこの乗っ取り事件のせいで過眠症の支援活動が遅れているといっています。今、日本過眠症患者協会に2つウェブサイトがあります。2つウェブサイトがあるなら1つのウェブサイトは必要がないはずなのに、何故1つのウェブサイトを元役員さんに返さないのでしょうか?
過眠症の活動を円滑に行うために他人が作ったウェブサイトを奪ったり元役員さんの活動を壊したりする必要はないと思うのですが、どうしてそのようなことをされたのかお伝えください。

 

Q、
NPO法人日本過眠症患者協会の過去の乗っ取り事件その他の履歴を拝見しました。私が今までここで疑問を呈してきた全てのことが過眠症の支援団体としてかなりあり得ない事態だと思うのですが、これらのことは今から入会をする私らに対しても同じようなことが繰り返されるという解釈でお間違えないですか?

 

Q、
そもそもNPO法人日本過眠症患者協会は自分で設立した団体ではなく、元役員様の投資があったからこそ運営ができているんですよね?
しかも、団体を除名された後の元役員様の活動の方が明らかに活動内容のレベル高いですけど、それは何故ですか?

元役員さんは完全無報酬で会員様から寄付を集めていませんよね?

一方で現役員様は会員様から寄付を得て運営しているんですよね?
NPO法人日本過眠症患者協会の現役員の朝井様や藤崎様や他の現役員様は会員様から寄付金を搾取して私的流用していませんか?

何故、寄付金を集めていない元役員さんの方が寄付金を集めている現役員さんよりも活動レベルが高いのですか?

 

Q、
現役員様が元役員様に問題があるというならば、そもそもなぜNPO法人日本過眠症患者協会に入会したのでしょうか?

入会時より元役員さんは在籍されていたんですよね?

元々NPO法人日本過眠症患者協会は元役員さんたちが運営していたんですよね?
本当は現役員様はNPO法人を自分達で設立ができないんですよね?

そうであるから元役員さんに問題があるという嘘の理由をつけて団体を乗っ取ったのではないですか?

 

Q、
今のNPO法人日本過眠症患者協会の現役員は自分らで団体の設立と運営ができる。「今のNPO法人日本過眠症患者協会の実績は元役員の実績ではない。」と主張されるなら、何故ご自身で団体を設立されなかったのでしょうか?

本当はご自身らで団体の設立ができないのではないですか?

 

Q、
もしも私がNPO法人日本過眠症患者協会に入会をしたら、私も他団体の乗っ取り、寄付金の強奪搾取、詐欺コンテストの主催など詐欺団体の一員だと思われてしまうということですか?
詐欺行為の一員にならないと自分がウェブサイトに個人情報を晒されて誹謗中傷を掲げられて逆に搾取される側になるってことですか?
少なくともそのリスクがあるなら団体ではなく個人で活動をするべきと言うことでお間違えないでしょうか?

 



 

現在のNPO法人日本過眠症患者協会はマルチ商法ネズミ講ビジネスのような構造です。

トップの約約4人の役員が他の人に無償労働をさせ、その労働力を搾取している状態です。トップの4人の役員はほぼ何も仕事をせず、他の誰かに投資や仕事をさせて、その人を強制除名をするような構造となっています。そして、その労働力の搾取やその使い道に反論するならば、個人情報を公式サイトに晒されるので何も言い返せないのです。

 

現役員の朝井香子や藤崎友は自己顕示欲のための詐欺コンテスト、患者に事実とは異なる話をして寄付金を収集する、他のコミュニティの破壊、他の支援者の活動妨害などを行っております。

これらが事実であることは過眠症界隈の他の患者さん、元会員さんや元役員さんに連絡を取ったり、拡散されているSNSの各種証拠や会員スレッド履歴が記載されたドロップボックスリンクを参照いただくことで理解できます。


もしもあなたが今後NPO法人日本過眠症患者協会に加盟して、あなたが団体内の役員になったりボランティアで仕事をしても過眠症界隈の会員は日本過眠症患者協会のこれらの過去の事件を把握しているので、あなたは後ろ指を刺されることになります。

そして、役員があなたを将来強制除名した時、今までのあなたの仕事や投資は朝井香子の自己顕示欲のための他団体のぶち壊しに使用されます。

過眠症の支援に使用されることはありません。

とりあえず私はそう思います。

NPO法人日本過眠症患者協会の仕事に貢献したり寄付をするならば現役員は最初は良い顔をするかもしれません。しかし、それは後の祭りです。

今までこの団体から強制除名を受けたメンバーは何人もおりますが、その全員が当初はNPO法人日本過眠症患者協会を支援団体だと信じており、資材の取り上げ、強制除名、他の団体の活動破壊を受けるなんて想像もしていません。

 

NPO法人日本過眠症患者協会の運営実態の真実は各種SNS、ドロップボックス等で晒されている通りです。

 

 

何事も片方の話だけを聞くのではなく、両者の話を聞くべきであると思います。

NPO法人日本過眠症患者協会の設立役員であり、現役員に同法人の乗っ取り被害に遭った元役員さん元会員さんは現在NPO法人過眠症サポートネットワークという団体を運営しているという噂をお伺いしました。

正直、ここまで色々な証拠や患者の証言が揃っている中でNPO法人日本過眠症患者協会側には何かの言い訳ができる勝ち目がないと思うのですが、一応、NPO法人過眠症サポートネットワークとNPO法人日本過眠症患者協会の両者の団体の話を聞いて全ての疑問に答えてもらうべきだと思います。